« バレンタイン | トップページ | 兵庫同友会西神戸支部 1年の誓い »

2011年1月21日 (金)

美肌修行

年末年始にご案内させて頂きました NEOWOMANビューティーアップ企画第3弾

まつやにパック(ミューフル)・ネイルサロン Freiaフレイア 

久保田さん!!shine

私のことだから、さぞかし、サボっているのでは・・。とご推察、ありがとうございます。
ふふ。
確かに、毎日きっちり・・とは申し上げられません。

でも他のものは一切使わず、出来ることを出来る時に毎日使わせて頂き、

今日、初めてのサロンへ!!
17日にオープンされたばかりの甲東園サロンへおじゃまして参りました。

急なお電話にも丁寧に気持ち良く御対応頂き、本当に感謝です。

P1003325_2

場所をお伺いするのに、お電話をさせて頂いたら、寒い中外まで迎えに来て下さった久保田さん。(感謝)

P1003323

「寒いでしょう?」・・とご用意頂いたひざかけにはカイロがはってあり、
優しさが心にしみます。

いつも家でやっているように、
海洋深層水のお水(やわらかいジェル状)でメイクを落とし、
水洗顔をしっかりと。

それからいよいよまつやにパックです(**)

40度位にしか上がらないパン(?)でまつやにパック(まつやにと蜜蠟の塊)を溶かし、
木のヘラでそれを顔にのせていきます。

最初に教えてもらいながら、自分でもチャレンジ。

ちょっとコツをつかんで、自分でもやってみて、
いざ、パックを剥がす。。。痛い。

今日は途中から久保田さんがしっかりとやって下さいましたが、
剥がすのが恐怖で・・「剥がすの自分でやります!!」

P1003321_2

痛いかもと聞いてはいましたが、痛い。。

「産毛が一緒取れるから、最初だけはちょっと痛いかもしれないですね。そうでもない方もいらっしゃるんですけどね。ねえ、ゆきちゃん。」

今日、ご一緒だったお客様、眉もきりっと、目もぱっちり、まつ毛もビーンと長く顎も細い方はゆきちゃんとおっしゃって、とても楽しいかわいい方でした。

もうお話しも面白いし、どんどん自分で松やにパックをやっては、べりべり剥がしていきます。見とれてしまいました・・。

私は痛くて、涙と鼻水と、しかもお話ししている間に、パックをされてしまったものだから、口もしまらなくて、よだれのピンチ。。

久保田さんはちゃんと、その度に、「はい、よだれ用。」「はい、涙用。」「これは、鼻水用。」とティッシュをご用意くださいました。

1日に3回ぬって剥がします。
3回目には痛さもほぼ無くなり、自分もきれいになっていっている気分。

最後の3回目は顔全体に。

P1003397

これ、私の顔です。
アンパンマンです。

でもこの裏には、私の顔の奥の老廃物がいっぱいあるのですよね。

すっきりきれいになった毛穴から、
ちゃんと良いものがいき届くように。

細胞が活性化するというエッセンスと、寝る前につけることになっているジェルをつけて、
リンパに老廃物を流し込むように、美容器具をつかって、筋肉の運動を。

こんなに自分の顔を触り続けたことは生まれてはじめての経験で、
慣れないわたしは少々疲れもしましたが、

その甲斐あって、肌はつるつる。ピカピカ!!

みなさんにお会いするのが楽しみですよ。
ふふ。

« バレンタイン | トップページ | 兵庫同友会西神戸支部 1年の誓い »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ゆき子さん。
先日はお忙しい中、お越しいただき、本当にありがとうございました!
日々本当にお忙しく過ごされている中で、ホームケアまでしっかりしていただいていたことがお肌を拝見して一目でわかり、とても感激いたしました(涙)
陶器のようなつやのあるお肌。まつやにパックで更にお肌ブラッシュアップですね!
次回も是非お楽しみに!ティッシュたくさんご用意してお待ちしてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/50654863

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌修行:

« バレンタイン | トップページ | 兵庫同友会西神戸支部 1年の誓い »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook