« 兵庫県三木市でフラワーデザインレッスン | トップページ | バレンタイン »

2011年1月19日 (水)

神戸復権会議

いつもお世話になっている

谷口享子さんが立ち上げました、神戸復権会議。
具体的にどんな活動をしていくか、というと、

神戸市が抱える市民の問題をどう解決していくのが良いのか、
いろいろな意見を一般から広く聞き、考えるグループです。

今日は灘区の伊井田建築事務所さんが場所を提供して下さり、
大勢の有志が集まり、話しをしました。

今考えていること、やっていること、これからやらないといけないこと・・。
いろいろ聞きました。

もともと、「神戸を元気にしないと!」が合言葉の谷口享子さんは、
神戸ウエディング会議を7年前に考え、5年前に立ち上げ、
今、多くの人に注目される活動になってきました。

そんな彼女の新しい活動です。

自分に出来ることは限られますが、
だからこそ、出来ることを積み重ねて、
応援していきたいと思っています。

今日の谷口さんのお話しには、感動して
目がしらが熱くなりました。

世の中、おかしいね、と誰もが言いながら、
・・・
でもおかしいことはちゃんと考えていかないといけないですよね。

« 兵庫県三木市でフラワーデザインレッスン | トップページ | バレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/50654144

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸復権会議:

« 兵庫県三木市でフラワーデザインレッスン | トップページ | バレンタイン »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook