« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

日本フラワーデザイン大賞2011 

今年も日本フラワーデザイン大賞が開催されました。

京都のみやこめっせで開催です。

20110226nishimurayukiko

アメブロの方にアップ致しましたので、今回はこちらからご覧ください。

happy01

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815259531.html

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815287477.html

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815304343.html

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815344075.html

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815365525.html

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815390329.html

http://ameblo.jp/arnekamoe/entry-10815421669.html

コンテスト展示 360点

無審査展示 140点

今年も盛大に開催されました!ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました(^^)/shine

心から感謝申し上げますheart01

2011年2月16日 (水)

東京六本木のAXISギャラリーにて デザイン・ルネッサンス神戸展開催

明日217日から19日まで、

東京六本木のAXISギャラリーにて、

「デザイン・ルネッサンス神戸展」が開催されます。

このプロジェクトは、デザインプロデューサーに喜多俊之氏をお迎えし、神戸を

はじめとする中小企業9社がデザインを活かした新製品開発に取り組み、その新

製品を発表するというものです。

今季で3年目。私は1年目に参加させていただき、

今年もまた、東京での展示に出品させていただきます。

私は今回現地には伺えませんが、

217日の17:00からは喜多俊之氏と今年度参加企業による記者会見そして、

交流会が開催されます。

東京近郊の方、是非お出かけくださいませ!

三木商工会議所 グリーンピア三木

三木商工会議所 グリーンピア三木
神戸女性経営者倶楽部藤浪会長の講演です。
ご自身が考えて来られたこと、とても分かりやすく、リアルで、力強いすごいお話しです。

新しい1日のはじまりはじまり

KAMOE/花萌の新しい1日

今日の指導はフラワーデザイナーで会場の担当もしているKURO。
よろしく!!

Dsc00058

2011年2月15日 (火)

緊張の運転

Dsc_0054 六甲山 雪化粧

早めに出発した、三木市の公民館でのフラワーレッスン。

向かう道の途中、昨夜から動けなくなったような車が何台もあり、道に雪はたくさん残り、
対向車線の車がふらついているように見えたり・・・。

とにかく真っ白な雪景色。。

緊張で、肩と腰が、硬くなってしまった朝でした。

レッスンの花は神戸新聞のコラムマイベストプロでご紹介中cherryhappy01

花阿彌 久保数政先生の神戸レッスン

Dsc_0014久保数政先生の神戸レッスンが開校されました。

Gabi先生の「花色から」本が発売されたことを記念して、

色からのインスピレーション がテーマでした。

Dsc_0018

久しぶりの友達

Dsc_0053

関東で仕事をしている友達から連絡があり、久しぶりに会うことができました。

よりによってこんな寒い日に。。ありがとう^^

「神戸がこんなに寒いなんて!!」

最終電車には間に合って、無事帰宅。

楽しい時間はいつもあっという間です。

2011年2月14日 (月)

Dsc00042

たくさんチョコを頂きました^^ありがとうございます!!

みなさんに大きなLOVEを贈りたいheart02

これは会社のみんなから届いたバレンタイン。
マネージャーと私宛て。。

どっちがどっちなのかわかりませんが、

・・・・もっと働けってことかなぁcoldsweats01

でもとってもうれしいバレンタインでした。みなさん本当にありがとうございました~heart04

神戸女性経営者倶楽部 桐島洋子さんの講演会準備

P1003511

いよいよ18日は桐島洋子さんをお招きするシンポジウムが開催されます。

「子供の笑顔があふれる社会」
女性が仕事をすること、男女参画事業、ライフワークバランス。

どれも同じことがテーマで、言葉だけが踊っています。

実際に仕事をしていくことは本来、男性も女性も同じです。

私の中では、女性というより、仕事への関心、生き方の指針、当たり前のグローバル化そういったことが社会の大きなテーマでは・・・・と感じていますが、

女性が社会で仕事をしていくことすら、まだままならない社会背景があります。

そんなことじゃとても海外はもとより、国内他府県とも引き離されてしまいますよ。
ほんまにどうなってんねん・・。

人のことはいえません。

とにかく、目の前のいろいろな事を学びながら、身につけながら、
進みましょう。

お申込み頂きました方、お出迎えさせていただいておりますので、
よろしくお願いいたします。

熱く温かく頑張っている人 灘区から神戸を元気に!

Dsc_0050 外は大雪。

神戸が久しぶりに白く、前が見えない程です。

オフィスで、活動について話しをしました。

このままでは、本当にアカンのです。

目をひらいて、耳を傾けて、しっかりとこれからの神戸について考えていかなければいけないとおもいます。

谷口さんから学ぶことは本当に多いといつも思います。
寒い日も、寝ていない日も、街辻や、駅でお話ししています。

人との関わり方も深く、顔も広く、とても聡明な彼女が、
熱意をもって一生懸命に訴えていること。

話しを聞きたい方は是非後援会へご連絡ください。

神戸ウエディング会議 

毎回お世話になっています、エスタシオン・デ・神戸さんで
神戸ウエディング会議合同ミーティング

Dsc_0049

いつも販促部会部会長、ロングウィッシュの盧さんが進行をしてくださいます。

webの新しい動き。楽しみです^^

形ができてきたら、リンクしてご覧いただきますね!

2011年2月13日 (日)

アルバイト

KAMOE/花萌は15年、社員さんと、常勤のスタッフさん、御経験が豊かな方や、KAMOEのスタッフからの移行でパートの方(同じようにスタッフと呼んでいます)、そんなメンバーでお仕事させて頂いてきました。

今回初めて、アルバイトさんをお願いすることになりました。
学生の方もいらっしゃいます。

アルバイトさんもはじめましての経験ですが、

KAMOE/花萌も初めての経験です。

昨年から初めてのことが多くて刺激的です。

ちゃんと頭がまわっているでしょうか・・?
がんばらなければ!!とお腹に力が入る私。

そして、色々考えるととても楽しみな私がいます。

社員スタッフのみなさん、どうぞよろしくお願い致します。

2011年2月11日 (金)

雪の朝

朝5時のラジオニュース

阪神高速大阪方面が、雪の為の事故で通行止め。

胃の痛い1日の始まりです。

ウエディングチームも早めに動きました。

ショップの配達も予定変更が続きましたが、なんとか対応できました。

お昼過ぎに全員から無事に進んでいることの連絡が入り、

ほっとしました。

今日の教室は電話が慌ただしくて、ゆっくりした時間にならなかったですね。。

ごめんなさい。

雪を見るのは好きなのですが、都会の雪は緊張します。

みんなの仕事に拍手と感謝を!

2011年2月10日 (木)

イーフローラ新年会

実店舗を持つ花屋のネットワークのひとつで、「イーフローラ」にKAMOEは所属しています。

こちらの新年会(?)に出席してきました。

イーフローラはネットでの販売に関して、先駆け的に頑張ってきたフラワーネットですので、社長がお話しされた今年度の方針も、新しいネット社会にいち早く対応しようというものでした。

みなさんがどんどんネットで注文を下さる世の中になってきましたね。

10年前は想像もしていなかったことです。

この1~2年での変化も目まぐるしいものがあります。

より、喜んでいただける花を、お届けさせて頂きたい。

そう思った夜でした。

いろいろお話しくださいました、みなさまありがとうございました。

2011年2月 8日 (火)

神戸山手女子短期大学の学生さんと先生と

先日、学長の川崎先生よりご連絡を頂き、
今日は神戸山手女子短期大学の学生さんが、会社訪問をしてくださいました。

キャリア学科の先生とご一緒です。

とても生き生きとした様子で、私の話しを聞き入っていらっしゃいました。

今日お越し下さった方は、花仕事や、ウエディングの仕事に大変興味を持っていらっしゃる方でしたので、

ウエディングの花仕事を中心にお話しさせていただきました。

見たイメージと、実際の仕事と、
ギャップがあったのでしょうか?それともやってみたい!!と興味を持ってくださったのでしょうか?

私も聞いてみたいな・・と思いながら、
あっという間の時間でした。

新郎新婦様との打ち合わせなどもお話できたら良かったのですけど。。

多くの要素を合わせもつ花仕事です。

若い方のフレッシュな感性で、もっともっと素敵にできると思います。

是非またお越しください。
今日はKAMOE/花萌へお越しいただき、本当にありがとうございました。

2011年2月 5日 (土)

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部

出張から帰った夜に集まりがありました。

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部でお世話になっているみなさんと、
来期の顔合わせでした。

実は例会を運営する係を仰せつかり、、、さて。

ここ数年、運営委員会にも所属していなかたわけでして、
まったく様子が分からないのではありますが、

「好きにやってください。」との言葉を真に受け、
この大役を引き受けてしまいました。

現、茨木例会委員長のようには参りませんが、
学ぶことを考え
自分自身が勉強になるよう、動こうと思っています。

関係各位のみなさま、よろしくお願いいたします。

2011年2月 4日 (金)

豊橋の鬼まつり

P1003502 仕事で豊橋へ。

駅を降りると赤鬼が、、

迫力ありますね。

昨日が節分、豆まきでしたが、

1日遅れで、赤鬼に遭遇。

この際味方について頂いて。
しっかり守って下されと、お願いしてきました。

2011年2月 3日 (木)

誕生日と父の命日

毎年、私の誕生日の次の日に父の命日があります。

厳しく優しく、思慮深い父でしたので、
何か考え込むことがあると、父はどんなアドバイスをくれるだろう・・と想像します。

私のやっていることを渋い顔して見ているのではないか・・と想像したりもします。

いつも自分の誕生日には、自分を生んでくれた母と、今は空の父に

笑顔を見せてもらえる状態だろうか。

自分を振り返る大切1日です。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook