« 気をつけなければ。。でももう・・。 | トップページ | はるかのひまわり! »

2011年7月 9日 (土)

西神戸支部の 経営指針勉強会 

今年また、藤本秀俊先生をお迎えして、

西神戸の経営指針勉強会が開催されることになりました。

私が同友会に入会するきっかけとなった、藤本先生のセミナーです。
本当に、藤本先生のセミナーを受講するだけの1年目でした。

2年目以降はかなり不良会員で・・申し訳ございません・・。

それでも、経営指針講習会の1回目は毎年参加するようにし、他も苦手な数字の時や、
最終日にはみなさんの発表を聞きたいと、できるだけ参加してきました。

この3年間県からの意向を受けて休むことになったセミナーですが、

このセミナーが受講できるということは、経営者にとって宝物だと思っています。

この3年の間に、私も多くの決断をしてきました。
そんな決断も経営者としての勉強をさせていただき、

しっかり判断し(遅いですが・・)進めたからだと思います。

今回も受講者の方から「当たり前のことだけど、出来ていない事多いなあ・・と思いました。」という感想がありました。

何度も聞いて、毎回私の聞き方が変わっていくのがわかります。

当たり前のことが、出来ていない。

本当に耳が痛いことが数々あります。

自分の今の決断や、やっていることに対して、
自分で評価しながら、聞いていると、当たり前のことなんて本当に無いということがわかります。

今年は5回シリーズです。

経営者、経営幹部のみなさん、一緒に勉強したい方は是非西神戸支部までどうぞ!!

« 気をつけなければ。。でももう・・。 | トップページ | はるかのひまわり! »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/52160117

この記事へのトラックバック一覧です: 西神戸支部の 経営指針勉強会 :

« 気をつけなければ。。でももう・・。 | トップページ | はるかのひまわり! »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook