« イソトマの記事から:何故、植物に毒があるのか?とか。。 | トップページ | 中小企業家同友会西神戸支部7月例会 »

2011年7月28日 (木)

水木ロードへ

商工会議所の神戸女性経営者倶楽部(KCCL)で、
明石、加古川、尼崎の女性会の方をお誘いして、

鳥取へ視察旅行へ出かけて参りました。

今回の旅行は鳥取から関西へ地元鳥取のPRの仕事で来られている
会員の方のご尽力で、かなりお得で、素敵な内容の予定を立てて頂きました。

初めに懇談会です。鳥取の女性会のみなさんと、そして、
鳥取県の平井知事にもご臨席頂き、講演をお伺いさせていただきました。

1311736812722

鳥取のみなさんの前向きな姿勢と
皆で協力し、産業を発展させようという雰囲気、

海外との文化交流や、集客、今後の展望、

神戸からでは見えないことをたくさんお話し頂きましたし、
そこに実際に向かっていらっしゃる様子を肌で感じる事が出来ました。

知事からの歓迎のお酒も振舞っていただきました。

1311738945969 お昼からお酒にぴったりの食事を頂き、

ものすごく大きな岩牡蠣にも感激し、

1311739187440 1311739263310

大満足でお昼の会場を後にしました。

女性会のみなさまもとても柔らかく、楽しく時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

分かりやすいお話しの平井知事との懇談、
鳥取女性会のみなさんとの懇談を終えて、

直ぐに近くにあるお土産物やさんへ。
このあたりもさすがに、、やられました感じです。

ついつい、お土産を買ってしまう仕組み。

1311754161766ねずみ男とこっそり握手もして参りました。

境港の見学経由で水木ロードへ

道中のバスに市役所の方か、振興会の方が乗りこまれ、
境港のお話しをして下さいました。

境港利用の助成制度もかなり充実しているように感じました。

中国、韓国との物流の仕事をされていらっしゃる方は
境港貿易振興会のHPをチェックされると良いかもしれません。

いよいよ

水木ロードへ

1311754078945 暑い中、

たくさんの妖怪たちが私たちのため(らしいです)にお出迎えをして下さっていました。

うーん。ちょっと怪しい妖怪もいましたが・・。(怖)

妖怪が妖怪を迎え撃っている様子にも・・・(笑)
ああ・・私が一番妖怪かもしれないと思った時間でもありました(苦笑)

帰りにもう一か所

寿城という工場視察・・・といいますか、お土産を買いに。

うまいことになっていました。

ものすごい試食のコースがお出迎えされ、買わないわけにはいかないシステム。
とっても美味しいのでついつい手が出てしまいます。

これはすごいなあと思いました。

神戸にもこんな場所を作ったら良いのに。。

本当に満足。

1311754075139 帰りのバスから撮影した大山。

正面に映っていますが、雲に隠れています。

行きには、パーキングで蒜山の美味しいソフトクリームを頂きました。
帰りはあっという間に過ぎて、

ちゃんとバスの中でゲームもあって、

まるで修学旅行のようなKCCLの視察会でした。

女性経営者の会ですが、幹部役員の方ももちろんご入会頂けます。

8月は納涼会が北野の異人館であります。

楽しむ時は楽しむ。
学ぶ時は学ぶ。

毎月の定例もいつも勉強になるお話が伺えます。

興味のある方は是非お問い合わせください

私宛でももちろんOKです^^

« イソトマの記事から:何故、植物に毒があるのか?とか。。 | トップページ | 中小企業家同友会西神戸支部7月例会 »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/52348781

この記事へのトラックバック一覧です: 水木ロードへ:

« イソトマの記事から:何故、植物に毒があるのか?とか。。 | トップページ | 中小企業家同友会西神戸支部7月例会 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook