« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

山崎隆也 Live House ZERO

昨日は、先日の神戸プロポーズの日にうたって頂きました、

山崎隆也さんのライブに行ってきました。

ホントにすごく聞かせる力が強くで、引き込まれます。

一度聞いて欲しい応援して欲しいヴォーカリストさんです。

山崎くんは、12月5日の「はなうた」というイベントでご一緒してくださいます。

是非こちらにもお越し頂きたいと思います!

「はなうた」は近日ご案内致します!

この後は、山崎くんの応援団、土井さんやHARUさん、今日知り合ったたまきさん、山端さんご夫妻とお食事。話しが盛り上がりすぎて、大変。この後もいろいろあって

最後はリムジンの上野くんに、家まで届けて頂きましたU.U

上野くん、今日はお疲れ様でした。(感謝)

2011年10月27日 (木)

オール兵庫 関西ミニメイドサービス 長谷川社長

10月26日 兵庫県中小企業家同友会が開催するオール兵庫に出席して参りました。

私は第7分科会を担当。
実際のプレ&会議には1度しか参加できなかったのですが、富裕層をターゲットとして絞り込んだ戦略とマニュアルの実行、多くの試みが浸透している会社の姿から学ぶことが多くありました。

各テーブルで行うバズセッションでは、顧客満足が先か、社員満足が先か、という前提のところで、各社悩みがあり、それぞれの考えもお持ちでいらしゃいましたので、

多くのご意見を聞く事が出来ました。

正解など無い、経営者が社員と一緒に我が社にとっての一番良い方法を考え、会社の社風を作りあげることが良いことは分かっていますが、そのかじ取りはやはり経営者です。

多くの意見や実例を聞くことができるのが何よりの学びです。

とても良いバズができたなあと自分では思っています。

今回グループ長をさせていただきました。

みなさんの評価を自分の為に知りたくて、
見える範囲で、評価表のグループ長の欄をチェックしてみました。

みなさんの発言のお陰で良い評価を頂けて(感謝)いましたが、
おひとり、4を付けれている方がいらっしゃいました。

自分では思い当たることはありましたが、その方が4をつけられている理由にはしっくりこなくて、少し考えていました。

翌日、今日になって、ふと思い当ることが出て来ました。

グループからの質問を大きく分類し、まとめて出したのですが、

その方の質問をうっかり落としていたように思うのです。
その場で気づかず、ご遠慮されてか指摘も頂かず、大変失礼なことをしてしまった・・と。

反省しています。

グループ長、リーダーの役目は本当に繊細です。

またあらためて大きな気づきを頂きました。

本当に感謝しています。申し訳ございませんでした。

みなさま、今後ともよろしくお願い致します。

長谷川社長、貴重なお話しをありがとうございました。

2011年10月25日 (火)

今年も【NEOWOMANアクションフォーラム】が開催されます!

みなさま、覚えていて下さっているでしょうか?(笑)

昨年

書籍 「想いびと」 の10名の女性のひとりとして想いを書いて頂き、
昨年もその第1回目のアクションフォーラムが開催されました。

ご依頼頂いた時は悩みましたが・・。
まだまだ迷ってばかりの私ですが、そのリアルな姿が、それと
それまでの道のりが、
未来を見つめている方の気持ちにちょっとエールを送れるのなら。。

ただそれだけで、大きな舞台へ立たせて頂きました。

とてもすばらしい方々との時間でした。

あれから、あっという間の1年です。

今年も

書籍 「想いびと 2011」が発刊されます。

もう本当にまもなく手元に届く予定です。
今年登場される皆様も、まさに第一線で走り抜けている、素敵な女性ばかりですshine

そのフォーラムの日程が近付いて参りました!

Dsc04570


KAMOEがいる日本ビルヂングの1F入口のこちらのポスターが!!

11月17日(木) 19:00~21:00

場所は 神戸朝日ホール (078-331-6361)
(KAMOE/花萌のアトリエ 教室のすぐ近くです☆)

私も参ります^^

こちらのブログに常時リンクしてあります
【NEOWOMAN】からも時々ご覧くださいね!

詳細は↑こちらよりどうぞ(*^^*)

それと
今年はフォーラムのチケットを購入頂きましたら書籍も1冊ついてくるんです!!
ものすごくお得ですね@@

サンテレビジョンで
番組最後のお知らせ部分で、フォーラムの告知があります!

番組名:「キラリけいざい」
告知日:2011年11月4日(金)22:30~23:00

Kiss-FMでは
11月2日の10:20位から?放送だそうです。

みなさん耳をすませてくださいね☆

2011年10月24日 (月)

ツレがうつになりまして

8f880b320314b1878c7ab148bf9e05cc


生きて行くっていろいろあるね。

人って文字は人と人が支えあいながら立っているんだよね。(小学校の先生が言ってました)

もう少しゆっくり生きていけたら、もう少したくさんの幸せを見つけられるのに・・

今の環境って、私たちに厳しいね。

わかってる。

その中でどうやって

自分を見失わず、良くいられるのかな。

私はよくみんなから「強い」と言われます。
たぶん、強いんだと思うの。 = 適当な自分を許せるようになったから・・。

出来ない自分が許せなかった頃は、本当に辛かった。

でも努力はしている。
「これだけは出来るようになりたい。」と思って、ひとつずつ。

そして花に癒されているんです。

まじめな人ほど、あれこれ気になって、出来ない自分を許せなくて辛いよね。

まずは、
自分を解放できる時間とか、ほっとできる空間を作れるようになろうね。

2011年10月19日 (水)

猿の惑星 創世記

猿の惑星 創世記




私が言うのもおかしいですが。。

Sub__large

とても良くできたストーリーで、最初からずっと引き込まれ、

最後もドキ------としました。

人はどこまで何を求めていくのでしょう・・・。

時々、

ただの地球上の生物であることも、思い出してみましょうか。 U.U

2011年10月14日 (金)

心から

同じ志で集まり進んでいる神戸ウエディング会議の活動を立ち上げ、
引っ張ってこられた、友人のお父様が昨日の朝、未明に息を引き取られました。

長い闘病生活。

その前の夜、
「もうダメみたいでね。ずっと家がいいって病院を嫌がって自宅にいたんだけど、
なにかあってもお医者様が駆けつけるまでの時間を考えたら・・って家族で説得して、
明日朝病院に入ることになったから、、。」

「病院に行ったら毎日顔を見れなくなるって言って・・。」

と。

その朝、ご自宅でのことでした。

お花をもってきて欲しいと連絡があり、
大急ぎで足りない花を仕入れに走り、でも市場が裏日で、
できるだけ綺麗な花を入れました。

自分の父の時の事を思い出していました。

自宅で送る為、自宅に祭壇を作ったのですが、
その花が菊ばかりで、真っ白で、

それがさびしくてしかたなくて、
町へ花を買いに走りました。

白のユリをたくさんと、ブルーと紫と、黄色を少しと。

やはり同じように、

菊はさびしいだろうと、

白い花と紫とブルーの花でお届けさせていただきました。

やはり、

もっと元気で、華やかなお花を望んでいらっしゃいました。

身内をおくる時間は
深く、想いがつのり、人生が重なる時間です。

ご家族が望むようにと

ご友人のみなさんから頼まれたお花は

そんなご家族の意向をお伝えさせて頂き、

たくさんの色のあるお花でお届けさせていただきました。

心を込めて作らせて頂きましたが、

心が辛く、悲しい気持ちのため、、なのか。。。上手くは作れませんでした。

明日、お別れの会をされて、

少しして

お花が無くなった頃、お花をお届けさせていただこうと思っています。

心からご冥福をお祈り致します。

2011年10月 4日 (火)

11月例会㈱ディライド 入江伸悟氏 プレ報告

今年は、次々準備があります。

Dsc_0087_4

11月14日の11月例会は西神戸と北播支部、青年部の合同例会です。

なんとこの日は神戸ウエディング会議の総会が重なってきてしまいました。
私途中で抜けなければ・・。
残念ですけど、みなさんお忙しい中でのスケジュール調整なので仕方ありません。

がんばります。

入江さんのお話しは真っ直ぐで、正直で、
経営者であれば経験したことがあるようなお話しが次から次に繰り出され、

そうそう、そうそう。。と

その中で何を考え何を実行してきたのか。

私たち自身が自分自身と向き合う例会になりそうです。

大タイトルは第2創業ですが、まったくそうでない方こそ、ご参加頂きたい報告です。

今回3回目の報告準備を聞かせていただきましたが、
内容もどんどん膨らみ、毎回新しい内容も出てきて、大変です。

前回の委員会の要望を中心に組み立てては頂きましたが、
本当に入江さんが言いたかったことは、
今回入れれなかったと、最後に話して下さった、あれこれなのかもしれません。

ご自身が何が一番言いたいことなのか。

まだまだプレを行う予定です。

グループ長のみなさんには是非プレにご参加頂きたいと思います。

お話しを聞けば聞くだけ自分自身と自分の会社と向き合うチャンスが増える。
そんな入江氏の報告です。

11月14日(月)経営者、経営幹部の方でご興味のある方は是非お問い合わせください。

共に良い会社、良い環境のために進みましょう!!

2011年10月 2日 (日)

須磨の海

須磨の海が目の前に広がる、ラウンジ喫茶?(こんな表現、今もあるのかな?)

素敵なひまわりのようなママがいる場所で、

Cブロック会が開催されました。

既に

夕方から、違うお店でしっかり美味しいものを頂いて来られたみなさまと・・。

私は随分遅れて須磨の海で合流。

経営者としての大大大先輩の皆さまの中では、
ただうなずいているしかない^^ 

今まで1度位しかお会いしたことが無い、方達。

でも私のつたない話しもちゃんと聞いて下さって、

驚いたのは、もう何年も前に私が経営者のみなさんの前で報告させていただいた、
情けないお話しもちゃんと覚えていて下さって、

すごい方たちだなあ・・・と心が温かくなりました。

そう、

みなさん、温かい。

大変な経験を積み重ねて乗り越えて、また経験して、・・
そんな繰り返しの中で、どんな話しでも自分のことのように受け止めて下さる空気がある。

お話しも、すごい。深い。グローバルだし、先を見ながら
自然体の戦闘態勢。

人生が楽しそう。

恐ろしく盛り上がると噂に聞いていたCブロック会。

どんな様子なんだろうか・・と
ドキドキしながら乗り込みましたが、

みんなフラットで

気持ちよく歌って。

海の音を聞いて。

楽しいお酒の時間が過ぎていきました。

素晴らしい大大大先輩の おじさん達に乾杯☆

Cブロック長Takagiさん、お疲れさまでした。
おもてなし役に徹して、楽しめたのかな~?と。

Cブロック会。みなさん素敵でしたよ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook