« 11月例会㈱ディライド 入江伸悟氏 プレ報告 | トップページ | 猿の惑星 創世記 »

2011年10月14日 (金)

心から

同じ志で集まり進んでいる神戸ウエディング会議の活動を立ち上げ、
引っ張ってこられた、友人のお父様が昨日の朝、未明に息を引き取られました。

長い闘病生活。

その前の夜、
「もうダメみたいでね。ずっと家がいいって病院を嫌がって自宅にいたんだけど、
なにかあってもお医者様が駆けつけるまでの時間を考えたら・・って家族で説得して、
明日朝病院に入ることになったから、、。」

「病院に行ったら毎日顔を見れなくなるって言って・・。」

と。

その朝、ご自宅でのことでした。

お花をもってきて欲しいと連絡があり、
大急ぎで足りない花を仕入れに走り、でも市場が裏日で、
できるだけ綺麗な花を入れました。

自分の父の時の事を思い出していました。

自宅で送る為、自宅に祭壇を作ったのですが、
その花が菊ばかりで、真っ白で、

それがさびしくてしかたなくて、
町へ花を買いに走りました。

白のユリをたくさんと、ブルーと紫と、黄色を少しと。

やはり同じように、

菊はさびしいだろうと、

白い花と紫とブルーの花でお届けさせていただきました。

やはり、

もっと元気で、華やかなお花を望んでいらっしゃいました。

身内をおくる時間は
深く、想いがつのり、人生が重なる時間です。

ご家族が望むようにと

ご友人のみなさんから頼まれたお花は

そんなご家族の意向をお伝えさせて頂き、

たくさんの色のあるお花でお届けさせていただきました。

心を込めて作らせて頂きましたが、

心が辛く、悲しい気持ちのため、、なのか。。。上手くは作れませんでした。

明日、お別れの会をされて、

少しして

お花が無くなった頃、お花をお届けさせていただこうと思っています。

心からご冥福をお祈り致します。

« 11月例会㈱ディライド 入江伸悟氏 プレ報告 | トップページ | 猿の惑星 創世記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/52989581

この記事へのトラックバック一覧です: 心から:

« 11月例会㈱ディライド 入江伸悟氏 プレ報告 | トップページ | 猿の惑星 創世記 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook