« mic カントリーロード石巻 牝鹿半島 | トップページ | 例会委員会 »

2011年11月27日 (日)

小宮山真吾講師

ネットショップの勉強会に参加して参りました。

このような勉強会には初参加でしたが、講師が「受講者満足度日本一」の小宮山真吾氏だと伺い、楽しみにしていました。

細かい説明というよりは、ロールプレイを取り入れ、体験しながらその内容をページ作りに生かしていくというやり方。

確かに、自分がデスクの上で考えているよりは、よりお客様目線にたてます。

ああ、なるほど~と思いました。
確かに、目線が変わります。これは生かせるようになりたいと思いました。

ただ、
ページ作り素人の私はもっとテクニック的なものが知りたくもあり、そこは運営側の時間に期待をしていると、あっさり・・・
「テクニックのようなものは説明しません。」と。

プロに任すか、自分で出来る範囲で頑張れということのようです。

今後の運営についての説明は充実したものでした。

私が、ついていけるかな・・・そこが心配。
なんとかやっていけるようにならなければ。

« mic カントリーロード石巻 牝鹿半島 | トップページ | 例会委員会 »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/53677150

この記事へのトラックバック一覧です: 小宮山真吾講師:

« mic カントリーロード石巻 牝鹿半島 | トップページ | 例会委員会 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook