« 新年のこといろいろ 雑記 | トップページ | 西神戸支部 新春例会 上を向いて歩こう! 2 »

2012年1月19日 (木)

西神戸支部 新春例会上を向いて歩こう! 1

今年最初の例会です。
1年の初めに気合いを入れるこの新春例会を

電鉄商事の山端秀明氏に報告をお願いしました。

神戸ウエディング会議で知り合い、「上を向いて歩こうプロジェクト」を立ち上げ、
今は兵庫津平清盛の兵庫に全力で取り組んでいらっしゃる、
山端さんです。

3.11以降の山端さんの動きは、知っている人ならみんなネット上で多くのことを感じ、協力していったことと思います。

山端さんの経験を元に大切な多くのお話しを聞かせて下さいました。

今回、
山端さんが報告をされるとのことで、
愛知同友会から杉浦さんも参加して下さいました。

杉浦さんは、先日の「はなうた」でみなさんから頂いた気持ちを
クリスマスツリーとして私たちが作り、
そのツリーを陸前高田のみなさんへ直接届けて下さった方です。

私は、12月自分のスケジュールでは叶いませんが、
直接クリスマスのプレゼントを届けて頂ける方はいないか。。と
いろいろ探し考え、
ネットでその活動をいつも拝見させて頂いてきた、
杉浦さんにお願いしてみることに決めたのです。

不思議な出会いでした。
杉浦さんも必死で活動をされていいましたから、
思いのこもったものてづくりのものをと、リクエストを頂きました。
その仮設団地86戸のみなさんへと。

その杉浦さんが、新春例会に車で泊まりで来て下さることになったのです。

当初
「上を向いて歩こうプロジェクト」は、今回は難しいのではないか・・という
打ち合わせになっていました。

でも、日程は1月18日。17年目の日から1日目です。
しかも場所は新長田が見渡せる高くらさんです。

歌わないわけにいかないです。

副委員長の岩井さんに相談し、支部長に相談し、会場に確認し、
山端さんに確認し、広報委員長國香さんに相談し、

運営委員会で承認頂きました。

「もしも高くらさんに別の予約が入らなければ」という条件付きでしたが。
そして当日、
歌いました。
その様子は続きで・・・。

記念撮影
406754_211846188905854_100002414228

« 新年のこといろいろ 雑記 | トップページ | 西神戸支部 新春例会 上を向いて歩こう! 2 »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/53779117

この記事へのトラックバック一覧です: 西神戸支部 新春例会上を向いて歩こう! 1:

« 新年のこといろいろ 雑記 | トップページ | 西神戸支部 新春例会 上を向いて歩こう! 2 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook