« 日本フラワーデザイン大賞2012 | トップページ | 園芸の極意 江尻光一著 »

2012年2月29日 (水)

この世で一番おもしろいミクロ経済学

1月に一気に読んだ本の1冊をご紹介しいます。(2カ月も前になってる^^;)

本といいますか・・。

51xkpdsdcrl__bo2204203200_pisitbsti


この世で一番おもしろいミクロ経済学

中も表紙と同じ絵で展開されています。
お正月明けにこの絵につられて手にした本です。

そういえば・・経済学ってまったく勉強したこと無いな・・。と思って。

おもしろかったですよ。

この後読んだ本に
「本質をつかむ思考力」というものがあって
この中に、何度もミクロ経済とマクロ経済という言葉が出てくるのですが、

何を言っているのかが具体的に分かって
読んだ甲斐があったなあと(これだけのことですが・・)

はい。それだけです。

私にはお気に入りの1冊になりました。

« 日本フラワーデザイン大賞2012 | トップページ | 園芸の極意 江尻光一著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/54132616

この記事へのトラックバック一覧です: この世で一番おもしろいミクロ経済学:

« 日本フラワーデザイン大賞2012 | トップページ | 園芸の極意 江尻光一著 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook