« 上を向いて歩こう 兵庫大仏 | トップページ | タイム »

2012年3月12日 (月)

清盛茶屋ののんちゃん 南京玉すだれ

上を向いて歩こうプロジェクト(通称 ウエプロ)が

清盛にゆかりのある能福寺の兵庫大仏前で行われました。

そこで最後に東北震災復興祈願で1年前から練習してくれていたという

のんちゃん(のんちゃんは清盛茶屋でお接待をしています)の
南京玉すだれを見せていただきました!

涙腺が緩くなっている私にはその元気な声だけで涙ものでした。

1331456016847


1331456033294


1331456151837
見事な鯛が釣り上げられ

復興のかけ橋。

のんちゃんの南京玉すだれは日曜日に清盛茶屋で披露されています。

ウエプロの発起人ジョバンニのシクロも 輪タク「清盛号」として人気を集めています!

人力で走る「清盛号」からの景色は人の温もりといいますか、ちゃんとジョバンニがペダルを踏んで進んでいることが伝わってきて、懐かしい、不思議な心地よさなんです。

Rintaku1
もう木々が芽吹き始めています。
一年で一番良い季節がやってきますね。

是非 平清盛ゆかりの地を散策に出かけてみてください!

« 上を向いて歩こう 兵庫大仏 | トップページ | タイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/54203373

この記事へのトラックバック一覧です: 清盛茶屋ののんちゃん 南京玉すだれ:

« 上を向いて歩こう 兵庫大仏 | トップページ | タイム »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook