« マイベストプロ神戸 ランチミーティング | トップページ | 頭のいい人はシンプルに仕事する! »

2012年4月28日 (土)

整理整頓 と ダイエット

ひまわりサービス 村山力さんの、「整理整頓とダイエット」をテーマとした、講習会に参加してきました。

村山さんは、お母様とNEOWOMAN 中小企業家同友会などでご一緒させていただき、
大変尊敬する女性企業家の方でいらっしゃいますが、力さんは息子さんです。

昨年同じく兵庫同友会で西神戸支部(私が所属しています)と青年部の合同例会を行った時に、その幹事として参加頂き、一緒に例会を作り上げた経験をさせて頂きました。

お話しがとても上手な方で、面白く、興味深いその語りが素晴らしいと思いました。

整理が下手な私、
気付くと昨年をはるかに超える体重に仰け反ってしまった私、

テーマに惹かれて拝聴したお話しは、それ以外にも
いろいろ学ぶことが多い講習会でした。


ちなみに、村山さんの実践論ですが、

ダイエット中だからと、サプリメントとガムをよく口にしていると、体重の変化がほとんど見られないそうです。

根拠もなにもありませんが、そこが理由としか考えられなくて,止めたら順調に進んだとのお話しでしたよ。

« マイベストプロ神戸 ランチミーティング | トップページ | 頭のいい人はシンプルに仕事する! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/54618928

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓 と ダイエット:

« マイベストプロ神戸 ランチミーティング | トップページ | 頭のいい人はシンプルに仕事する! »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook