« 平安時代の香り 能福寺にて 神戸ウエディング開催 | トップページ | 母の日 »

2012年5月 9日 (水)

今求められているしごと

こんにちは。神戸のフローリスト(花屋)『KAMOE/花萌』 の にしむらゆき子です。

以前、ご挨拶を工夫します・・と書いて、忘れていました。

昨日twitter&facebookへの朝のご挨拶に書いた言葉を、多くの方にRT頂いたり、うれしい記事をご紹介いただいたりしたので、
メモのつもりで、こちらにも記載致します。

またこの頃、毎朝の新聞の記事に心が重くなりますね。
電力の話しをすると、当然ですが、それにより構造が変わる話しになる。

やはり生き残れない会社が出てくる。

仕事を失う方が増えてくる。

人ごとではないですね。その影響はまわりまわって、みなに繋がっているのです。
花仕事も同じです。

「新しい産業の創出って言うのは簡単だけど、大変なこと。でもふとしたところから生まれることもある。気付くのはあなたかもしれない。長老の知恵と知識と若者の行動力と発想。みんなに役割があるように、仕事にも役割がある。今求められている仕事を考えていたら、きっと生まれるはず。誰かよろしく!!」

私が書いた140文字。

誰かよろしく!!ってところが、私らしさですね^^;

杉浦さんが、書き込みをしてくれた記事がこちら

「同じことを愛知同友会会員企業、日間賀島観光ホテルの中山社長が仰っておられました。
(地区例会を昨夏に行い大好評でした。)

... ”そこでは、長老の知恵と知識と経験、若者の発想と行動力。”
”そして男女の隔てなく、企業の大きさや立場や役職を越えたお付き合いで、地域や社会や人生をより良きものに変えてゆく。”
”だから杉浦くん、そういう場所をつくりなよ。そこに私も呼んで欲しい。”
そう仰っていましたが、私は、まだ約束を果たせていません。(汗)

http://www.doyu.jp/topics/posts/article/20080714-103802 」

まだ読めていないので、自分の為にメモです。

杉浦さんはたしか、私と同じ年齢。

そんな新しい場所、古きを大切にする場所を作り続ける人だと思います。

メッセージからパワーが伝わってきます。
ありがとうございます!!

« 平安時代の香り 能福寺にて 神戸ウエディング開催 | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/54669043

この記事へのトラックバック一覧です: 今求められているしごと:

« 平安時代の香り 能福寺にて 神戸ウエディング開催 | トップページ | 母の日 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook