2012年11月17日 (土)

神戸ウエディング会議第9回定時総会

早いものですね。
神戸ウエディング会議第9回目の定時総会が開催されました。

前期、今期は、県のにぎわい助成金を頂くことが出来、

その分、イベントや自分たちだけではできないような活動も活発化し、
事務局が大変なことになっていますU.U;  が

その分、みなさまには、神戸がウエディングの街だということも定着してきているのではないかと感じています。


みなさんの認識以上に、業界の方からの注目も高く、
この夏には、横浜で開催されました、全国サミットに、是非出席していただきたいとオファも頂き、副会長と事務局長が出席させていただきました。

神戸ウエディング会議の取り組みは、始まりも早かったこともありますが、内容的にも一線を画していると、各方面から評価を頂くようになってまいりました。

同じ業界の企業や、まったくウエディングにかかわりのない企業も含めて
77社4団体の組織へとなりました。

そして、
皆が手弁当で、街の活性化にもつながるウエディングを切り口とした活動を行ています。

いろいろな活動をさせて頂いてきましたが、
今期、私は会員拡大部会長を拝命することになりました。

ウエディング会議の活動に、ご賛同いただけるよう、
もっともっと仲間が増え、活気のある神戸の街づくりに寄与できるよう、
精一杯広報PRしてまいりたいと思います。

ご興味のある方はご説明もさせて頂きますので、
お声掛けください。


今まで通り、神戸プロポーズの日の活動もサポート担当して参ります。
「第1日曜日は神戸プロポーズの日」と覚えて頂き、

年4回のイベントには是非足を運んでみてください^^

どうぞよろしくお願い致します。

次回は12月2日(日)の夕方スタートです。詳細はまた後日に!!

2012年5月18日 (金)

5月13日能福寺『平安絵巻』 YouTube

こちらは、しっかりとご覧ください。

いつもフルタニさんが素敵な記録を残して下さいます。
本当にありがとうございます!!

5月13日能福寺「平安絵巻」ダイジェスト

神戸ウエディング会議が主催し、開催することができました、
能福寺での平安絵巻。

13名もの僧侶の荘厳なる読経の中、執り行われた様子です。

今回はダイジェスト版 どうぞご覧ください。

2012年5月 8日 (火)

平安時代の香り 能福寺にて 神戸ウエディング開催

神戸ウエディング会議主催での一大イベントが開催されます。
それが、

5月13日(日曜日)母の日 13:30~

私は残念ながら母の日当日、現場へは行くことが出来ません。
お花の準備はさせて頂いています。

本当に残念です。みなさまお出かけくださいませ。

場所は
平清盛ゆかりのお寺、兵庫大仏でも有名な「能福寺」。

天台宗の13名の僧侶が読経する声が響く中、本物の十二単衣や衣冠束帯を纏った新郎新婦による模擬結婚式を開催致します。

今回見逃すと、一生見ることができないであろう、誰も見たことない、壮大でロマンあふれる結婚式となるでしょう。

お時間許される方、どうぞ、ご参加下さい。

神戸ウエディングのパワーを、そして平安の香りを、感じて頂ければ幸いです。

550174_308554522552408_100001935894

2012年3月20日 (火)

神戸プロポーズの日

神戸は第1日曜日が、神戸プロポーズの日だってこと、
みなさん御存じでしょうか??

385647_379706655386887_100000426675

毎月第1日曜日の19:59から1分間、メリケンオリエンタルホテルさんや、ハーバーランドの観覧車、街路樹、関電の電波塔、他にも多くの施設さんが、消灯しています。

シンボルとなるポートタワーや、明石大橋は、消灯すると点灯までかなりの時間を要する為、
違う色のイルミネーションになっています。

そして20:00それらの灯りが燈ります。祝福の灯りです。

いつも快く参加して下さる神戸のアーチスト。シンガーの
奥村彩加ちゃん
彼女の歌声を聴きにくるだけでも価値があります☆
次の機会には是非お出かけください♪♪



今日は大安。お日柄もよく、みなさん忙しい中、
たくさんの神戸ウディング会議のメンバーが集まり、
準備を進めました。

私も今日は、最初の準備だけ参加させて頂きました。

様子はみなさんのfacebookや、報告で拝見し、
うれしい気持ちになりました。

みんなの笑顔もみてください☆
306577_365022516871379_1000009090_2

2012年2月11日 (土)

神戸空港ウエディング

神戸空港と繋がっている茨城県の方で
この震災により挙式が出来な方カップルに、神戸空港で挙式をプレゼントしよう!

ということになり、夙川学院大学の学生さんと、
神戸空港と、神戸ウエディング会議が協力をして、

素敵な空港ウエディングを行いました。

様子はこちらからどうぞ!

神戸空港ウエディング2012年2月11日

423377_353872551303631_100000426675


2011年12月12日 (月)

神戸プロポーズの日(毎月第1日曜日)

12月4日は神戸プロポーズの日。
そして、イベントの日でした!!クリスマスを前にしたイベント。
今回はモザイクのテラスではなく、岸壁でのライブとなり、15:00から準備を始めていました。

私は明日のはなうたの準備の為に今日入りして下さった、
栃木県の花屋さん「めんたる」の平田隆さん容子さんをお迎えしてから、準備に駆けつけました。
もちろん、平田ご夫妻には神戸をしっかり楽しんで頂きたい!と思ってです。
そして、いつも「神戸はすごいね。いろいろな活動があって。」とおっしゃっているおふたりに、
自分たちが、出来る事を積み重ねている今を見て頂きたいとも思いました。

ライブを楽しみ、ウエプロ「上を向いて歩こう」を一緒に歌って頂き、
それらは、facebookで共有してきたもので、
ご存じだったこともあって、実際を体験できた~と喜んで頂くことができました。

これぞ、神戸という、海沿いのポートタワーや海洋博物館の景色は、それだけで十分すぎるほど美しくて、ロマンチックでした。

そんなプロポーズの日の動画をどうぞ♪


2011年11月15日 (火)

神戸ウエディング会議の忘年会!

24日、今年もあと少し。クリスマスの1か月前です。
今年最初の忘年会。

エスタシオン・デ・神戸さんで、会議の後忘年会となりました。

今年1年の振り返りと、これからと。

神戸がウエディングの街として認知されてきたように感じているのは
活動をしている本人たちだからなのか、

一般の皆さんが、どれくらいそのことを知って下さっているのか?

今年は
行政の指針の中にも、「神戸はウエディングの街としての・・・」という文言が入るようになりました。

これはすごいことだと思います。

徐々に神戸がウエディングの街になっていっています。

先進技術を追いかけてきた神戸が、今文化と歴史を資産として街づくりをしていこうと動き始めた。本当にこれからだと思います。

もっともっと、神戸が元気になって、東北へその元気を伝えて共に頑張っていきたいと思います。

がんばろう神戸。がんばっぺし東北!

2011年9月 6日 (火)

神戸プロポーズの日

毎月第1日曜日は神戸プロポーズの日です。

年に数回、この日にあわせてイベントを行っています。

今月は台風が日本海へ抜けた日だったのですが、
まだ雨が止まず、祈るような思いで開催いたしました。

アーティストのみなさんも、快く素敵な歌を聞かせてくださいました。
本当に感動しましたし、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

くじ引きでのプレゼントはホテルさんや、船の乗船券など、豪華なものもありましたし、
今回もリムジンで神戸の夜を楽しんでいただく時間もとても喜んでいただきました。

プレゼントの中には私が制作させていただきました、プリザーブドフラワーアレンジメントもありましたよ^^

またイベントがある時にはご案内させていただきますね。

このごろタイミング良くブログが書けていなくて、本当にごめんなさい。

みんなと楽しい時間を過ごしたいなあとおもいます。

本当に素敵な時間でした。

是非ご一緒しましょう。

2011年9月 5日 (月)

神戸ウエディング会議

幹事会がありました。

昨日のイベントの余韻もある中、
来期の話しを進めていきます。

手弁当で会員各自が出来ることを協力しながら活動をしてきました
神戸ウエディング会議も6年になります。

だんだん神戸がウエディングの街だという認識が広がってきているようなお話しを耳にすることも増えてきました。

来期、

私はまた別の部会で携わらせていただくことになりそうです。

もっと多くのかたたちと一緒に活動をしていきたい。

本当に素敵な会なので。

写真は以前の会員交流勉強会の時の写真です^^この後の懇親会が楽しいのですけどね。なかなかお話しを聞けない方からお伺いできたり、

勉強会も楽しいですよ。

Dscf5168

より以前の記事一覧

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook